まさか、この年になってピストルを持つなんて・・・

モデルガンなんて、少年のころは憧れのまた先の憧れで、

プラステック製のピストルで弾は出ず、

巻き火薬ををハンマーが叩いてパーンと音を発するおもちゃで遊んでました。

今は、サバゲーって遊びに進化しているそうな。

この度の購入の経緯は、

遊びじゃなくて、深刻な問題を抱えており、

その対策の一環として、会社必要経費で購入しました。

駐車場の上空に電線が・・・

そう、鳥たちがリラックスしておるんですよ。

当然、お黄門の締まりも緩んでおり、

洗車したての車のボディーに白い爆弾が投下されまくるんです。

そんな彼たちに、鹿威し的な感じで使用を考えてみました。

うーん、まんぺいさんレベルには程遠いけど。


ピストルには、そんなに興味が無かったので、

グーグル先生に聞いてみました。


機構も大まかに3種類あるそうです。

電動式、ガス式、エアー式


メイドインジャパンの有名玩具メーカー「東京マルイ」

HPを覗いたら、もーう、ワクワクドキドキ


ポチッとな

きーーーーーたーーーーーーあーーーーー

DSC01773


ガスブローバック式、可変ホップアップシステム搭載。

たまらなーーーいすねぇ。

重量もあり、本物のような感じ。(グアムの射撃場で遊んで以来)

火薬臭さとかはないけど、ブローバックのアクションと振動がそそります。


それと、「フクロウ」

ギミック

DSC01774




これは、屋根に取り付けて、

見張り番になってもらいます。

ゲン担ぎでも有名です。

不苦労
「苦労」をしないという言葉とかけられています。

・福籠
「籠」は「ろう」と読み、「かご」のことを指します。
「福のかご」という意味ですね。福を入れたかご。

・福路
「福」が訪れる路ということで、旅の安全や人生の幸福につながります。